カワゴエひとしの記録

Twitterで同名の方をたくさんフォローした後の心の変化や、日々思いついたことを書いています。

やる気スイッチがONになりまくる!

こんばんは、カワゴエひとしです。

 

同じ名前の「ひとし」「ヒトシ」さんをTwitterでたくさんフォローさせていただいたのが今年の2/10。

そして昨日3/3、ローマ字で「hitoshi」、漢字で「均」「仁」「等」などで読みが「ひとし」の方を検索し、また100人くらいフォローさせていただきました。

 

繰り返しになりますが、本当にいろいろな「ひとし」さんがいらっしゃいます。

 

会社経営者、哲学者、プログラマー、アイドルオタク、楽器を直せる方、楽器奏者、写真家、俳優、副業で稼いでいる方、「倫」と書いて「ひとし」と読む珍しい漢字の方などなどなど。

 

皆さんすごい方ばかりです。

 

そういったすごい方を見ると、劣等感の強い自分は、以前であれば、落ち込むことが多かったように思います。

実際それでしばらくTwitterを見ることを止めていた時期もありました。

(それでもまた見たくなるTwitterの中毒性。恐ろしいですね)

 

ですが、今回こうして自分と同じ名前の方を多くフォローすることで感じたのは「他の『ひとし』さんがこれだけがんばってる、他の『ひとし』さんはこれだけがんばれている、同じ『ひとし』である自分ががんばれないはずはない」という、やる気スイッチがONになりまくる音でした。

改めて、全国の「ひとし」さん、ありがとうございます。

 

で、よっしゃ、やる気スイッチをもっとバカバカONにするために、今度は苗字で同じ読みの方をフォローだ!と思いましたが、それやっちゃうと完全にフルネームがバレるわと思い直しまして、こちらはやめました(笑)